2010.6.30(wed) A To Fade In Rec&Mix@studioYANEURA

A To Fade Inと言うシブヤネの若手バンドのレコーディングしました。スタジオ屋根裏でのレコーディングには1曲お試しパックと言うのがあって、スタジオ屋根裏でのレコーディングが初体験のバンドは1曲限定で、6時間以内であれば格安で録りからミックスまで体験出来るのです。オレがお試しパックのレコーディングをやることはほとんど無いのですが、今回はたまたまスケジュール空いてる日にやれそうだったので、オレも初お試しパック♪とりあえず、レコーディングの楽しさを体験させてあげようと、今回は難しいことは抜きにして、楽しくレコーディング体験して貰いました~。メンバーが好きなバンドは、BloodThirstyButchersとのことで、メンバーが出したい音の曲を送って貰って、当日はどこまでその雰囲気が出せるかな~的な感じで。ブッチャーズサウンドに近づける為に、マイク選びやマイキングから徹底的にチョイス!かなりイイ感じでぶっ飛んだミックスが出来ました♪ブッチャーズにも負けてないような音にはなったんではないかと。あとは彼らが今後ブッチャーズよりカッコイイ演奏をするように頑張ってくれたら、とっても面白いバンドになってくれるんじゃないかと。若いって色んな可能性を秘めてるから今後が楽しみですよね~。

 

今回の主な録音機器

control24 Headamp(ff)

Top sm58×2

Floor&Tom sm57×3

Hat&SnTop Bata57×2

Sn Bott sm57

Kick MD421 & ATM25

Bass Line BSS AR166 

Gtr MD441  

Ambience SM58

fairchild440(plugin)

R-verb(plugin)

C1(plugin)

ff d4(plugin)

L1(plugin)

Delay(plugin)